過去ログ
キーワード 条件 表示

今週のファミ通で・・・!  kou - 2006/07/15(Sat) 17:18 No.3654

「ファミ通 Presents PRESS START 2006 -SYMPHONY OF GAMES-」。
ファミ通主催、様々なゲーム音楽によるオーケストラコンサートです。
今週のファミ通でその紹介、チケットの先行予約があったのですが・・・

曲目のゲームリストに「ポポロクロイス物語」が! ちなみに画像は1でした。
適当に読んだので内容はあまり覚えてませんが、とにかく期待。
10年間、自分はずっとポポロに期待させられてる。改めて、ポポロって凄い。
なんと!  ぱぐ☆5匹 - 2006/07/15(Sat) 21:49 No.3656

貴重な情報をありがとうございまーす。数々のゲームの中でポポロの曲が選ばれたというのは本当に凄いことなんだなと思います。
ポポロ1のピエトロの映像が掲載されていましたから、演奏されるのは「ピエトロの旅立ち」の可能性が高いのかも?!
コンサートは9月22日(金)、休みの予定を確認したらバッチリだったので、速攻で雑誌を購入してチケットを申し込むことに
決めました。ゲーム音楽だけのオーケストラコンサートとは非常に面白そうなのでワクワクしてます。
日本ファルコムの「イース」までもが含まれているあたり、相当にマニアックな企画となるのは間違いなさそう(笑)。
10周年のいい記念となってくれそうです。是が非でも行きますとも、えぇ。
こんな機会滅多にないと  玄奘影法師 - 2006/07/19(Wed) 18:07 <URL> No.3662

お久しぶりです。
いつかポポロのオーケストラコンサートが開催されないかな、
と密かに思っていた私にとっては朗報・・・いや、それ以上のものでした。
早速ファミ通買って見ましたが、確かにラインナップにポポロが入ってますね。
チケットの先行予約は下手をすると抽選になってしまいますが、とりあえず応募してみようと思います。
しかし、よりによって志望する企業の選考日と重なるとは・・・orz
行きたいけど微妙です。かなりの強行日程になるか無理かどうかってトコです。

こういうコンサートみたいな催しって、後々DVDか何かで出ませんかね?
出たら買うんですが・・・でも生で聴きたい!

10周年に相応しい催しになってくれそうですね。
Re: 今週のファミ通で・・・!  風乃 精霊 - 2006/07/21(Fri) 14:34 No.3665

僕もさっそく本屋へ行って、買ってきましたwさっそく申し込みます!
ところで、皆さんは、もしチケットが取れるとしたら、何席にしますか?
僕は、こんな機会滅多に!ないので、S席にしようと思ってますwライブ当日オフ会などを開いてみても、面白そうですね。コンサート前か、コンサート後に。
影法師さんへ
それは残念です;;ですが、なるべく無理はしないで下さいね?大丈夫みたいなら、一緒に聞きたいですね^^それでわw