ポポロ掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

発見!? 
「夏のスピード」という歌を知っていますか?
自分も今日知ったばかりの歌なんですが、「ピエトロの旅立ち」にとても良く似ているんです。
最初は聞いたときは本当にポポロの曲かと思いました。
アネモリトス   投稿日:2007/02/25(Sun) 12:01  

おぉ!? 
おひさっっっしぶりです!
と、言っても誰も覚えてないか^^;
さっき、田森さんのHPの日記を見てたんですが、2月14日の日記に
「新年早々予想外のことが立て続けに起こって、何だか波乱含みの年明けとなりました。まあ、去年の暮れから前触れはあったのですが、この調子だと今年は何十年に一度の大きな変革の年となるに違いありません。う〜ん、間違いない!」
とあったんですが、これはもしや、ポポロの新作のことでわ!?
と思ったんですが、どうでしょう?
ドラゴンファング   投稿日:2007/02/21(Wed) 17:58  

今年は? 

ドラゴンファングさん、こんばんは初めまして。カルロス27と申します。

自分もその日記を見たときは今年こそ何らかの動きがあるのではと思いました。
ただ一昨年の田森さんの日記に「SCEの人からメールが来た」という内容の日記がありましたが、その後一年動きがなかった事を考えると、過度な期待は禁物かもしれませんね。

また、重箱の隅をつつくようで申し上げにくいのですが、その例の日記というのは2月14日ではなく1月14日の日記ではないですか?
カルロス27   投稿日:2007/02/21(Wed) 21:09  

大きな変革 

非常に意味深な内容の日記ですよね。わざわざ日記に書かれているということはポポロと何らかの関わりのあることで
あるのは間違いないでしょう(期待込み)。ただ「何十年に一度の大きな変革」とあるからには私たちにとっても予想
外のことが待ち受けているのかもしれません。何はともあれ目に見えなくとも動きがあるというだけでも朗報ですから
続報を楽しみに待つことにいたしましょう!
ぱぐ☆5匹   投稿日:2007/02/22(Thu) 21:50  

こんばんは 
はじめまして。こちらには前から何度か来ていたのですが投稿するのは初めてです。
アニメでナルシアが魔法に失敗していろんなピエトロでいっぱいにしてしまうシーンを
覚えていたんです。そのころはまだはまっていなかったのですが、
PS買ってもらってから友達が貸しくれて初めてやったRPGがポポロ1で
なんか懐かしくてはまりました。
アニメはそのシーンくらいしか覚えてなかったんですけどね・・
ポポロにははまって今年で7年目になります。
新作が出ないかなぁと期待しています。

これからどうぞよろしくお願い致します。
モノ   投稿日:2007/02/10(Sat) 00:53  

Re: こんばんは 

こんにちは、久しぶりの書き込みです。はじめまして。たぶんそれはファーストアニメの「王子がいっぱい」の後半の部分だと思います。その時ナルシアは、魔法に失敗したわけではなく、その後どうするかを考えていなかったんですね。ギルダに魔法を解いてもらって、ピエトロ王子を見つける事が出来たんです。
ポポロの新作については、まだ何の情報も無いんですよね。
あと、まだ言ってませんでしたが、自分は趣味でピアノをやっているんですが。(別にどこかで習っているわけではありませんがw)
ポポロの曲を楽譜に起こして弾いたりしています。
自分が気に入ってるのは、ファーストアニメの挿入歌の「わたしぼっち」ですね。
アネモリトス   投稿日:2007/02/12(Mon) 22:35  

ファーストアニメ 

モノさん、遅ればせながら初めまして。ポポロの新作、なかなか情報は出てきませんが、こういう時に昔の作品を
まとめて振り返っておくのもいいかもしれませんね。アニメに関する書き込みを見ると懐かしくなってついつい手
が伸びてしまいます。
「王子がいっぱい」の回はピエトロ好きな人にはたまらなかったお話だと思いますが、全員がピエトロの姿になっ
ているのに普段と変わらない様子で暮らしている街の人たちの順応性にもビックリでした(笑)。
あの時の「ボクはボクだよ」のピエトロの一言、アニメの中で好きなセリフの1つです。
ポポロの名場面集を語り出すとキリがありませんが、本当にいいものがいっぱい詰まっているアニメだと思います。
ぱぐ☆5匹   投稿日:2007/02/22(Thu) 21:44  

はじめまして 
はじめまして。カルロス27と申します。
半年程前からポポロにはまっています。
まぁ正確には5年間からのブランクがあったのですが・・・。
ちなみにポポロの中で一番好きなのはファースト・アニメだったりします。
もちろん1や2も好きですけどね。

新参者ですが、どうかよろしくお願い致します。
カルロス27   投稿日:2007/01/31(Wed) 19:23  

まだまだポポロ 

遅ればせながら初めまして!ファーストアニメ、実に懐かしいです。98年の放送でしたから既に8年もの月日が流れて
いるんですよね。時を重ねてポポロも去年で10周年を迎えましたが、これだけ深く深くはまる作品はそうそうないと思
います。今もそしてこれからもずーっとはまったままですとも!
ちなみにこの108年間の間にピエトロは10歳から30歳へと年を重ねてます(笑)

ポポロの動きはいまだ止まらず。末永く応援していきましょう!こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますね。
ぱぐ☆5匹   投稿日:2007/02/07(Wed) 23:12  

初めまして! 
初めまして、こんにちは♪
カリルと申します。

もうポポロファンになって、8年・・いえ、今年で9年目突入です。
皆さんはファンになって何年目ですか?

最近ポポロずくしな毎日を送っています。
ゲームしたり、アニメ見たり・・。
次はピエトロ王子の冒険再プレイしようかと思っています☆
ポポロって良い作品ですよね・・これからもファンでいようと思いますv

今年か来年か、近いうちに新作出ると良いですよね・・!
最近よく思います。

それでは、また来れる時には来ようと思っていますので、これからどうぞ宜しくお願い致
します♪
それでは!

PS.管理人様。私のサイトのリンクを貼って下さり、ありがとうございました!!
もったいないお言葉まで・・とっても嬉しかったです☆

カリル   投稿日:2007/01/09(Tue) 10:32   <Home>

今年こそ! 

新年を迎えてポポロも11年目を迎えましたね。
次の作品の姿がなかなか見えてこないのは寂しいところではありますが、こういう時にこそ全作品を振り返り、
アニメをじっくり観直してテンションを高く持ち続けていきたいものです!新作が出ないがためにポポロから
離れてしまうというのは残念極まりないことですし。
今年こそ!の思いを胸に首を長く長ーくしながら吉報を待つことといたしましょう♪
ぱぐ☆5匹   投稿日:2007/01/21(Sun) 14:50  

今年もよろしくお願いいたします。 
今年もよろしくお願い致します。新作が出ると良いですね^^
話は変わるのですが、いつもあるオフはないのでしょうか・・・?ちょっと疑問に思ったので、書き込みしました
風乃 精霊   投稿日:2007/01/05(Fri) 16:18  

名古屋オフは例年通りに 

名古屋オフについては例年通り行います。詳細な案内ページについては現在作成中です。
内容についても例年通りにバイキング+ボーリング+カラオケの3点セットとなる予定です。
ぱぐ☆5匹   投稿日:2007/01/21(Sun) 14:29  

P−TV 
掲示版初めてです。
P−TVでポポロを探したらなくなってました…汗
もう復活しないんでしょうか…
プッカ   投稿日:2006/12/09(Sat) 22:23  

Re: P−TV 

はじめまして

そういえばP‐TVでやらなくなってしまったらしいですね(残念です)
いったん中止しただけかもしれないんで待っていればそのうちまた配信されるかもしれません
でも1stのDVDはお買い得なんでこの際買ってしまうのがお勧めです

それと代わりといっては何ですが日本アニメ−ションのロミオの青い空とゆう作品もお勧めです 
作品自体好きなのですがポポロファンとしてはピエトロを彷彿とさせる様な主人公が魅力的でした(音だけで聞くとピエトロです)
物語の初めの方などは観ていて何だか一粒の豆を思い出させてくれます

ポポロクロイスファン   投稿日:2006/12/26(Tue) 07:11  

Re: P−TV 

実は1stのDVDは6枚全部もうもってるんです《笑
最近ポポロにあまり動きが感じられないんですが、
まだポポロには期待してますよ!!!

ロミオの青い空ですか。僕は結構アニメは見ないタイプなんですが
ポポロクロイスは見てると落ち着いていいんです。
だからそのアニメも気になる!!のでしらべてみま〜す
プッカ   投稿日:2006/12/30(Sat) 10:39  

そういえば 
田森先生のHPのTOP。
ピエトロが筆記具を持っている写真があって、
その下に「現在執筆中」って書いてありますが、
アレは何を執筆しているのでしょうね・・・。

ポポロの新作で、
主人公がピエトロとも取れないことは無い気も・・・
もっさん   投稿日:2006/11/19(Sun) 20:06  

Re: そういえば 

自分も前から気になっていました。
前までは「ただいま製作中」だったような気がします。
アネモリトス   投稿日:2006/11/19(Sun) 21:35  

「執筆」の意味ずるトコロ 

書かれていますよね、執筆中。意味深ですよね、執筆中。
ゲームやアニメであれば「制作中」と表現されるところを敢えて「執筆」と表現しているからには文字ベースの「何か」だと考え
られます。文字ベースとなると・・・読み物になると思いますが、さてさて真相が発表されるのはいつになるのか定かではありま
せんが、何かが進行しているのは事実、首を長くして待つことといたしましょう!
ぱぐ☆5匹   投稿日:2006/11/24(Fri) 21:49  

田森先生のお仕事 

原作者という立場上、
きっとゲームのストーリー部分を執筆してるものだと思われます。
そう思いたい!

年末年始くらいにちゃんとした発表があるといいですなぁ〜
もっさん   投稿日:2006/11/25(Sat) 22:04  

あの瞬間僕の中の血は騒ぎすぎだった。 
どうもお久しぶりです。一部の方は初めまして。

昨日同級生から一枚のCDを見せてもらったんですよ。
俺の好きなポポロクロイスが入っているCDを。

先日行われたゲーム音楽のコンサート、自分は行けなかったんですが、ピエトロの旅立ちとかコンサートで聞いてみたいなぁと思っていたんですよ。
あ、ありました。
去年の12月ごろに一足早く、ポポロの曲が演奏会で弾かれてたんですよーーーっっ。
もちろんプロでない大学生の演奏会ですが、それはマンドリン音楽。とにかくも終始にやけっぱなしで聞けます。
曲目はポポローグの『ピエトロの旅立ち〜インストゥルメンタル』アレンジ曲。題名は『Popolocrois』となっていましたが。

最近久しくポポロ熱が冷め気味で、唯一ポポロっぽいことしたのが、先日作ったお好み焼きにマヨネーズでピエトロと書いたことくらいですしっっ。いや、あれはあれでお好み焼きの熱々さが凍った心を溶かすようにマヨネーズも溶け加減だった勢いで!なんかもうよく分からんですっっ。

まあそんなわけで昨日の自分は、人様の迷惑も考えないくらいテンション上がりっぱなしでした。
これを機会にうちの大学でもポポロ弾きたいなぁと考えております。
ポポロ弾くためにマンドリン始めたことですし・・・頑張ります。
巷のポポポさん   投稿日:2006/11/19(Sun) 11:55  

Re: あの瞬間僕の中の血は騒ぎすぎだった。 

マンドリンでの演奏とは、本格的ですね!w

ゲーム音楽コンサートのCDとかDVDは出ないみたいですね。
自分はもう一度あの演奏を聞いてみたいですw
植松信夫さん(FFの作曲家&コンサートの司会者)が言っていましたが。
コンサートは来年もやるみたいなので、来年は行って下さい!w
アネモリトス   投稿日:2006/11/19(Sun) 21:40  

ぜひぜひ 

先日のコンサートから早くも2ヶ月が過ぎたんですよね。演奏CD若しくはDVDが発売されるといいのになぁと思ってるんですけど
いまのところそういう話が出ていないのが非常に残念です。媒体として残らないからこそその記憶を大切にするのでより深く心に残り
続けるという一面はあるんですけど・・・せっかくなので形として残して欲しいのがいちファンの思いだったりします。

それにしても大学の演奏会でポポロの曲が選ばれたというのは凄い話ですね。きっと選曲したメンバーに熱烈なファンがいたのではな
いかと思料しますが、嬉しい話です。もしよかったらそのCD、今度聴かせてくださいねー(笑)。
このところポポロの新作に関する話題が出ていないのは事実ではありますけど・・・だからといってポポロ熱を冷ましてしまってはい
けませんよー!100億年は熱く激しくポポロ熱をたぎらせていることがまさに漢のロマンなのデフよ!
ぱぐ☆5匹   投稿日:2006/11/24(Fri) 21:58  

昔の駄作ですが… 
こんにちは、よしでんと申します。
いつもこちらのサイトを拝見させて頂いております。

最近、あまりポポロクロイスのことを思い出す事がめっきり少なくなってしまいました。
やはり新作ソフトが出ないのでつい忘れてしまうんでしょうか、ポポロファンとしては落第かナーと思ったりします。
ところが最近、ポポロを思い出すというか、久しぶりに攻略本や資料本を眺める機会が結構ありました。
と言うのも、所属しているサークルで先日展示会を開催しまして、そこで5〜6年くらい前に作った「ピエトロ」「ナルシア」「白騎士」の立体作品を展示してしまいました。
私のHPにアップしてみましたので、もしよろしければ覗いて見て下さい。
昔の作品だからグダグダですが、多分今作ってもズタズタかも知れません(^ ^;

宣伝ではありませんが、こちらの趣旨に会わないようでしたら削除して下さい。
では、失礼致します。
よしでん   投稿日:2006/11/08(Wed) 16:00   <Home>

ありがとうございます♪ 

いやはや素晴らしいものを見させていただきました!ありがとうございます♪写真もしっかりと保存いたしました。
ここまでのクオリティのものを作製できる技術と能力は本当にうらやましい限りで、感嘆のため息が漏れるばかりです。
特にこのところはポポロの新作に関する話題がありませんから、久々のポポロで嬉しくなりました。
ぜひぜひこういう人形をシリーズ化して発売してくれると嬉しいんですけどね、せっかくの10周年でもありますから。

胸ときめかさせていただいて本当に感謝いたしまーす。もし新たにポポロ関係のものを作製された折には教えてください!
ぱぐ☆5匹   投稿日:2006/11/09(Thu) 23:14  

こちらこそありがとうございました。 

早速見て頂けて、感想まで頂けてうれしいです。ありがとうございました。
私もピエトロ達の立体商品の発売を願っていた人間です。せっかくの10周年なのですから。
限定ボックスのピノン達ができた時にはすごく喜びましたよ〜。
それを参考にしてピノン、ルナ、マルコも作ってみたのですが途中で挫折しまして、
この前久しぶりに見たら、マルコの髪の毛が割れていました…(^_^;
時間を作って修復して作り直してみます。
できたらまたお知らせに上がりますね。

…いつになるかは判りませんが(笑
よしでん   投稿日:2006/11/10(Fri) 09:59   <Home>

| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9| 10| 11| 12| 13| 14| 15|
|
NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -