



あまりにも無防備過ぎて、番犬にならないこと間違いなしのこの寝相。寝たい時にはどれほど近付いたところで反応を示すことなくひたすら横になっているばかり。
構おうとして近くにいると逆に「わしは今寝たいんやからほっといてくれー!」と言わんばかりに不機嫌そうな表情を浮かべます。犬でもやはり遊んで欲しい時と遊んで欲しくない時とがあるようです。
もっとも冷蔵庫を開けて何かビニール袋でがさがさ音を立てると飛び起きて一目散に走り寄ってくるので、眠気よりも食い気が優先されるのかもしれません。本能の成せる業か、それとも単にいやしいだけなのか・・・。







